徒然カテゴリで書くのは久しぶりだのぅ(*´エ`)ボー


金曜日に切り取ったポリープの病理診断結果が出ると言うので行ってきた。
待合室には腕を突っ込むタイプの血圧計があるのだが、とある爺さんが見てただけで4回計ってた。
毎晩血圧測ってるうちのおとうも納得の行く数値になるまで測りなおしてるので「あ、同類だ」と思った。
寒くなると病院は混むらしい。
インフルの予防接種を受ける子供が、受付直後からすでに涙目涙声。
「帰りたい…。」とまで言っている。
その子が処置室に呼ばれ、連行されていった時から絶叫が響く。
後半には慟哭になってた…。
そこまで嫌か、少年よ。
終わったら「お腹すいた〜」とか言ってたんですがここまでテンプレですか。
待ってるうちにアレ?という顔が。
たまたま下の兄者も診察日だったらしく、わしに気づかず受付に行き、その後血圧を測っていた。
測り終わって振り返ったらわしと目が合い、やっと気がつく。
そんでまー、何とはなしに世間話をしながら待ってたわけだが、呼ばれて診察室に。
相変わらず妙に高いテンションの先生、いや院長。
「はーい、久住さんね、こないだの入院お疲れさんだったね!(内視鏡で撮ったポリープの写真をくりながら)」
「これね、ポリープ切り取ったでしょ?あれから病理の先生に顕微鏡で診てもらったからね!(切り取られてメジャーと横並びのポリープの写真)」
「そしたら…よかったねー!ガンじゃなかったよ!無罪放免だ!(肩をたたきながら)」
「でもこういうポリープが出来た人はまた出来やすいから、一年後にまた内視鏡で検査しましょうね!」

「またあの検査食食べるんですか…」

「うん、またアレ食べてね!」

そんで食事制限も指導もないってサー。
ばんじゃーいヽ(´ー`)ノばんじゃーい
でもまた一年後に内視鏡か…orz

ご心配おかけしました。
無事です(´∀`)