暑すぎる日曜日(;´Д`)

タルトの行く末

経は桃缶日だったんだけど、おとうが朝から夜まで掛かるような外出の許可をくれなくてさー。
誰も出かけないんだから出かけたっていいじゃんよー、とか思ってたのです。
先日みきっぺがうちに来た時、桃缶には出席できないけど、差し入れくらい持ってくかもーと言っておいたので、実行するべく15時頃に外出。
hirohiroでタルトを買い、30分の保冷剤を入れてもらった。
現場につくのに30分掛かった。
なんかすごい混んでてね…。
で、桃缶メンバのいるところに差し入れに行ったんだけど、ちょうどラストバトル前でさー。
邪魔するのも悪かったので、おとなしく待ってた。
そしたら、途中で居眠りしちゃってねぇ。
気が付いたらラスボスにトドメを刺す所でした。
時間を見たらさらに45分ほど経過してました。
タルト、保冷効果が切れて…でろでろに…。
それでも食べてもらった。
おいらも食べた。
啜って食うケーキなんて初めてだ…(;´∀`)

そりゃおいらも悪かったさ…

18時15分くらいに現場を離れ、途中でちょろっと本屋により、スーパーで買物をして帰宅したら19時半。
ご飯作るの大変だなぁと思ってたら、既にみんな食ったってさ!
おとうなんか「だってるいちゃんアテにならないんだもん」とか言いくさりやがりました。
悔しいのでチキンラーメンで報復です(いい匂いがしすぎるので)。
つーか、土日は交代で飯を作るという案件はどうなったんだろう?
すくなくとも放っておいて大丈夫って事だな。