立日(・∀・)

早いもので、もう1ヶ月…。
いつも木曜日に七日七日の法要をやってたけど、家の都合でいつも来れなかった叔母が、今日は着てくれて、一緒にお経を上げる…。
しかし、またおいらが夕食を作る手際が悪いので、だいぶ待たせてしまった;
しかも、ゴーヤを持ってきてくれて、「ちょっと食べてみりん!」と味噌味でちゃんぷるーのような物を作ってくれた。
んでも、家人には受けが悪かったようだ…。
ので、持ってきてくれたゴーヤは他の叔父が持っていった。
お経の後はまぁ、他愛ない話をしてて、今年のお盆は例年の13日ではなく15日にやろうと言うことになった。
それならそれで、お寿司とか予約を入れなくちゃね…。









ホントにみんな来るのかしら?(・∀・)