スィーツかな?
以前、羊の丸焼きを食べに行こうツアーに混ぜて貰った時、行ったお店で食べたデザートで、レイシがありました。
話によると冷凍レイシで、中華系の物品を扱ってる問屋で安く手に入るとか…。
ベティさんに一緒に行ってみようね〜、と誘われておるというのに。
ラーメン屋を経営してるM子叔母(今気付いたが、父方の叔母達はS子とM子だよ;)に、問屋で見たことあるかと聞いてみたけど、
「ない」との答えだった。
(そもそも興味が無いから眼中になかったのかも)
それからしばらく後に、M子叔母の店に行く機会があった時に、
「るいちゃん!これこれ!」と渡されたのが、袋入りの冷凍レイシ…。
問屋に行った時に思い出して買っておいてくれたらしい。
渡されて、冷凍庫に入れて、それっきり…。
で、ご飯作ってる時にM子叔母の話題が出て、思い出したので、食べてみることに。

前置き終わり。

袋には自然解凍10分とか書いてあるけど、それは嘘だ。
10分じゃまだカチカチだぞ。
ので30分後とかに食べてみた。
甘くて柔らかく、更に接触してた方はまだちょっと堅くシャリシャリしてた。
風呂上がりに食べてみたら、完全に溶けてて、皮をむくとプチーっと果汁が飛び出したり。
うまうま(´¬`*)