[家族]下の兄者

うちら3人兄弟は、上と下の二人は非常におかんの遺伝子を強く受け継いでいるようですが。
なぜか真ん中の、下の兄者はじじぃの遺伝子が強かったみたいで…。
ぱっと見あんまり似て無いと思う。
その下の兄者が、昨日の夜中に、パリパリとポテチを食べておりました。
はい、その音を聞いておいらも摘みたくなったので、カクジツです。
で、今朝。
なんか騒がしいと思ったら、下の兄者が朝っぱらからトイレの住人で、ケロケロしてるんである。
なんでも胃が痛いとかで…。
まだ若いと思って夜中にポテチなんか食うからだー。
そうでなくても食事が不規則なのに。
昼飯も要らないと言うので放っておいたら、どうにも腹が痛いから、病院に連れて行けという。
指定した病院は、たまたま診察券があるからそこにしろと言う。
「診察券があるなら、一人で行けや」と言ったら、ああた。
「だって場所知らないんだもん」とか言いやがりました。
その病院、バ様が入院してたんだけどな…。
これで下の兄者が、如何にバ様の見舞いに行かなかったかがバレましたね。
ちなみに上に兄者に先に頼んだら、上の兄者も場所を知らないとか…(´ー`;)
ともかく、連れて行って診察してもらったらしい。
おいらはと言えば、ずっと待合室で待ってた…。
逆裁持ってってよかった…。
何せ診察室のほうで1時間も点滴を打ってたんですから、時間が掛かるったら…。
やっと出てきて、支払いを済ませて、向かいにある薬局で薬を貰う。
そこの空調に絶えられなくなって彼は逃げました。
ああ、また病人が;