うちのキッチンシンクは、食器カゴが引っ掛けて入れられるようになってゆ。
でもそうすると、シンクが約半分カゴに占領されて狭くなるのだねー。
それがおかんは嫌だったのか、常にカゴを外に出して、広くシンクを使っていたのですよ。
ですがですが。
今になって、おとうがシンクの中にカゴを入れるようになり、更に、入れたまま水仕事をする。
そうすると水飛沫が食器に掛かって、これが大変に気に食わないかったらしい。
そんでおとうは…その食器カゴに水が掛からないように、とアクリル板を切って水除けまで作りやがりました。
それでもう固定っぽいです。
かなりキッチンを使うおいらとしては邪魔でしょうがないのですが…。
「アクリル板とカゴを固定するのに何か良い案は無いか」、と振られて。
「紐で縛っとけ」とか「金具で固定しろ」とか色々案はあったんだけど…。
何かしっくり来なくておとうがうんうん唸ってた。
そしたら何となく、お盆の時に見た、「ごきげんよう」を思い出した。
その時のは三カリスマ主婦がゲストで、各々アイデアを披露してた。
それで、収納のカリスマが披露してたのが「結束バンド」を使ったアイデア
それを思い出して、「結束バンドとか?」と提案したら、…採用されてしまった。
言わなきゃ企画倒れで、諦めて取り払ったかもしれないのにー;
ううう、邪魔だよぅ;;