昨日、バイト仕事の続きがきて、「できれば明日に出荷したい」と笑顔で言われたので、昨日のうちに1000本ほど、ピンのバリ取り…。
今日事務仕事が終ってから、必至こいて出荷準備。
出荷準備の内容が、油拭き>数の確認>袋詰め、の流れで数の確認で時間が掛かっちゃうのが常。
というわけで、今回は油拭きの段階から5本ずつと決め、それを10に仕切った箱に入れて行き、100になった所で別の入れ物に移動させ…とやっていたら、結構すんなり出来た。
時間も余裕を持って*114時半に提出に行ったら、課長はお客と接客中で、わかりやすい所に置いて次の仕事をしてたんだけど…。
16時半頃、課長と接触したら、まだ検査待ちだとかで結局明日出荷になったらしい。
おいらの苦労はー?

*1:宅急便で送る場合のリミットは15時前後