sally4rui2005-12-26

買い物に行ってると、スーパーの中全体が、
『年越しですよ〜!そばを買いましょう!おせちの材料を買いましょう!」見たいな雰囲気に;
残念ながらおいらはおせちを作ったことが無いので、やるとしてもあり合わせの盛り合わせ…。
てーか、おせちを作ったって、最終的に昆布巻きとか煮干の佃煮みたいなのとかしか残らないんだから、作る必要あるの?と毎年思っていたものです…。
元旦の夕方には毎年毎年親戚一同がやってきて、晩ご飯をみんなで食べるんだけど、翌日からはそのあまりもの片付けから始まるし;
グチグチ言ったってしょうがないけどさ、これが初めてなんだから、要するに戸惑っているのです;
「今年はお正月やめよまい」とおとうが言ってたんだけど、年末が近づくにつれ「やっぱりやろう」と言い出すし…。
「ありあわせてやっときゃいいじゃん」と言うのは簡単ですが、実行するのはおいらな訳で;
お盆みたいに持ち寄りにしてくれたら楽なんだが…w