10時半くらいかのぅ。
階下の騒ぎで目を覚ます。
階下に行くと兄者どもとじじぃがトイレでぎゃあぎゃあとわめいている。
何事かときいたら。
上「じじぃがトイレを詰まらせた」
下「それだけじゃなくてだなー…」
それからじじぃのトイレでの悪行を語る語る。
その内容をここで書くのは、食事中の人ももしかしたらいるかもだから控えるけど、何でそんなことをするのかと小一時間t(ry
んで、とりあえず詰まったせいでこぼれた水などを処理するべく着替えて掃除。
掃除といってもマットを撤去して、新聞紙を乾くまで敷いておいたんだけどナー。
家の中にある洗濯機でトイレマットを洗うのは、洗濯をしない兄者どもも嫌がったので、旧式だけど何とか動く外の洗濯機で洗う。
そうやって、トイレの掃除をしてるというのに、いじけたのか布団で寝ようとしたじじぃが、紐で延長してある電燈の紐を引っ張ったら、なんか金具から取れた。
それからこっちは掃除してるっつーのに「紐が取れた!紐が取れた!」と大騒ぎして、こっちの神経逆撫でまくり。
子供より性質が悪くなってきてまうす…。