愚痴です。
うちの会社、おいらの使ってる機械は旧式と新式があって、おいらは旧式の担当。
新式は修行中の次期社長がつこてる。
んでな。
もう一個の会社の、やっぱり同じ種類の機械の担当のS君がな、23日の時点で。
「24日の午後とかにこの機械借りたいもんで、どっかで使わせてー」と言うてきはったんですわ。
その頃には予定してるものは終わってるはずなので、「わかった、空けとく」と言うておいたんです。
んで、24日になって、機械空けて。
少しでも使いよかろうと思って整備しとって…。
ちょっとした用で総合事務所に出向いたら、もう一個の会社のI課長がさ。
「機械空いてるの?じゃ、K君のところから材料貰って加工しといて」と仰りやがるじゃないですか。
「ハァ?(゚д゚)」てなもんですよ。
あれだけの情報で、おいらがその仕事をやることになってると、どうやって判断しろと…!
こーやって突然舞い込んでくる頼まれ仕事に対し、うちの常務が。
「その割にはあっち(の会社)の人は残業してないよね」と漏らしてた。
座布団5枚くらいあげたくなったよ…。