今日はいつもお世話になってるサークルさんのコンベンション〜。
・・・しかし今日は近年まれに見る大遅刻を…。
ボウケンジャーとカブトはちゃんとみてて、プリキュアの二人が怒りながら必殺技を放ってるあたりまでは覚えてる。
その先が覚えてなくて、気がついたら9:45だった(開会が10時とかだし;)
カブトを見終わった時点で動けばよかった;
2度寝したおいらの馬鹿・・・orz


今日のルールはガープス・ルナル〜。
到着したらキャラ作成が始まってて、さらに持ち込みキャラがいるというので作成は103cpだった。
ルナルキャラというと、去年のお泊りで使った『サリエラ』がいたっけねぇ、と鞄を探ったらキャラシートがあったw
しかし、使用してるcpが108cp・・・・・・さすがに幾つかシナリオをこなしてるだけあるわ;
しかしそこはGMの采配でマイナスの特徴を持つことでその問題は回避された。
今回に限り、かなりおいらに近い『サリエラ』は【正直者】になりました・・・。
しかし、所持金のメモに40ムーナ(お金の単位)としかなかった為、極貧状態からのスタート…。
街にいる間は酒場のウェイトレスのバイトばかりしてました・・・。
軽い借金まみれの生活のストレス発散か、命中は低かったけどダメージが高めで戦闘は気持ちよかったですw
それにしても・・・「人の生き血900cc」=「黄金100g」という図式で作られた黄金、持ち帰っても大丈夫vといわれてもやっぱり気持ち悪いというか、犠牲になった罪無き人々の魂に失礼というか、結局は手にせず戻ってきたわけで。
そんなものでお金持ちになったとしても嬉しくないので、シナリオ終了時に「お小遣い稼げたねっ」っていう程度の儲けだったけどこれはこれでよかったと思う。
【正直】の「サリエラ」はまたバイトに明け暮れるでしょうね。