今日は朝からすンごいネガティブで、暗いほうへ暗いほうへと思考が走りがちだった。
んでも、お昼休みにマガジン買うついでに土曜に出たはずの漫画を買いに行こうと本屋へ。
で。
マガジンはあった。
ポヨポヨ観察日記の2巻はあった。
漢式青春ばくはつ劇場の3巻はあった。
でも目当てのFFアンソロは無かった…!
しつこく店内をぐるぐる回ってて、ふと辞典のコーナーに目が行ったら、ある辞典を発見。
それは『ネーミング辞典』というんだけど…。
一つの言葉を英・独・仏・伊・西・希・露・羅と、8国語分で訳してあるのだ!
むかし…4〜5年前かなぁ。
C嬢がこれの1版目あたりをゲットし、大変うらやましい想いをしたものだった…。
んで、このネーミング辞典を即購入!
いろんな国の単語でわかるので、じっくり読むのですにゃー(*´∀`)
こういう本大好きw
お陰で気がついたら思考がポジティブにw


お目当ての本は、帰宅時の買い物の後、寄った本屋で発見>ゲットw