今日は電プレ(電撃playstation)の発売日でさ、コンビニに行ったのよ、昼休みにね。
目当ては毎号付録になりつつある4コマ本。
コンビニについて、目当ての雑誌を見つけたときに何かが間違ってることに気が付いた。
毎号付録の小冊子が挟まってるなら膨らんでるはず。
でもね、これがないの。
雑誌本体は一冊しかないんだけど、これがまた洗濯板のようにペラい、ペラいのよ。
おかしいと思って、周りの目も気にせずラックを掻き分け探したね。
だけどさ、不思議なことにないのよ、おまけの小冊子が。
昔、その小冊子が初めておまけで着く事になったとき。
その時はおいらも興味がなかったんだけどさ。
このコンビニはあろう事か雑誌と小冊子をバラで売ろうとしてたんだわ。
輪ゴムで止めてあるでもなく袋で閉じてあるでもない。
ここで諦めたらまたくそ暑い車に乗ってちょっと離れたスーパーまで足を伸ばさなきゃなんない。
いや!それは断じて嫌!
てなわけでしつこくマガジンラックの周りをうろうろと探すんですわ。
思い返すと恥ずかしいんだけどね。
で、ついに見つけた!
あったのは…ラックの隣のコミックスの棚っ!
またか!またなのか!
またバラで売ろうってスンポーかいっ!
そうはさせじと、本体の雑誌に小冊子をわざわざ挟んでレジに持って行きましたとも。
店員さんも何も言わなかったね。
て言うかおいらが言うべきだったのかもね。
おまけの小冊子、コミックの棚に2冊、あったからねぇ…。


※語り口が何かおかしいのはhttp://tear.maxs.jp/pic471.htmlを見たからかも。