愚痴ってしまおう。

じじぃがボケた。
何を思ったのか、食欲が減ったと感じ始めた頃からよくトイレに行っては一人うんうん唸っている。
ここ2週くらいから、「便が出ない」と繰り返し、おとうに下剤をねだる始末。
しかし下剤を渡したのが拙かった。
実際には便は出ていたのだ。
ただ、酷く軟便で、じじぃ自身ではひり出しても感じないほどなのだ。
それでもトイレに座ってうんうん力めば出てるのに、出ないと強情に言い張り、薬をねだる…。
ここんとこ毎日こう。
危険だから禁止している2階へもやってきて夜中の2時とか3時に2階の住人を叩き起こして下剤をくれと…。
そんで、今日、晩飯前にやはり下剤をくれと五月蝿いので「晩飯を食ったらやる」と説き伏せ、食事をさせる。
いつもほんの少ししか食べないので、今日はがんばって食べさせたが…。
食えるじゃねーか、と食い終わったじじぃを見てみんなそう思ったさ…。
元から好物だった山かけ丼だったと言うのもあるだろうが。
…切りが無いからこれくらいにしとく…。