sally4rui2006-08-26

今日は桃缶のゆきのさんと吹上ホールでやってた名古屋ミネラルショーへ行って来ました!
finkさん、情報多謝w)
まぁ、初っ端なから特急に乗り遅れると言う痛いことをやらかしましたが(´・ω・`)
朝飯食ってないおいらは空腹を訴え、ミスドで軽く食べてから吹上へ移動。
集合を金山にしたので地下鉄で吹上に行こうとするとどうしても乗換えがw
名古屋に集合にすれば良かったね…(´・ω・`)
(名古屋からなら桜通線で乗り換えなし)
で、吹上ホールに着いた!
がらんとしてた!
二人でポカーン!!(;゚Д゚);゚Д゚)ポカーン
慌てて、隣り合ってる名古屋中小企業振興会館にいってイベント情報を確認したら、会館の3階だった…orz
いや、焦ったねぇ……。
会場に行ったら石・石・石・石!
人・人・人・人!(;´д`)
午前中はすごく人が多かった!
扇子が手放せなかったもの。
で色色ぐるぐる回って、ゆきのさんとお互いOリングをやり合い、気の合いそうな石とかテストしながら購入購入w
写真が今日の戦利品w
右からワイヤ細工の天使とオニキス・ヘマタイトのストラップ。
2番目が会場で買った組み紐と、同じく会場で買ったクォーツ勾玉のネックレス。
3・4番目がタイガーアイ八卦図が彫られたペンダントトップ。
5番目がロードナイトのネックレス。
一番左がクリスタルのペンデュラム。
2番目と4番目の組み紐は同じ店で購入。
八卦図のタイガーアイをゲットした後、組み紐を見つけ、青と赤で購入。
2〜3店舗ほど「石の持ちこみ可」で、ペンダントやら色々加工しますとかあったので、できるかどうか聞いてみた。
赤と青それぞれにタイガーアイをつけてほしくて…。
だが、色々説明不足が重なった結果、こんな組み合わせに…。
おいらは紐を通す輪ッかみないなのを作ってもらい、そこに組み紐から出てる細糸を通して固定かなとぼんやり思ってたのだ。
で、こちらの言うとおり輪ッかを作りはじめた加工屋の主人。
だいぶ通す部分が出来上がってからちゃんと組み紐を見せたら、細紐だけで固定できると言うではありませんか。
加工屋さんに任せたら、まだ手付かずだった方のタイガーアイで、ぱぱぱとタイガーアイ+組み紐のネックレスに早変わり。
その手際を間近で見てたけど、すごかったなぁ。
で、輪っか作りかけは勿体無いので、輪っかを完成させて皮ひもを通してもらった。
そんで、赤い紐が余ってしまったので合いそうなのを探した結果、クォーツ勾玉になりました。
あ、ロードナイトのネックレスも加工屋さんで購入。
………どうするんだおいらッ!
首は一つしかないのにネックレスを4つも!!
あ、携帯変えるときはモノトーンの色合いにしようっと。(予定なし)