うちの部署に古屋間(仮)さんと言う人が居るのだが。
この人がなんともルーズだ。
いや、おいらが糾弾したらいけないんだろうがこの際棚に上げておく;
今日のは一段と迷わせてくれたからネタにするのだ。
一日の勤務内容を書く日報ってあるじゃないですかー。
そんで、出勤時間と退勤時間を記すタイムカード…。
日報は18:30で〆られているのに、タイムカードの打刻が18:29。


……この一分…どうしてくれよう…。


「一分くらいいいじゃないか」と言うかもしれない。
出勤時なら5分程度の差異なら大目に見てくれるらしいけど、退勤時は…;
結局タイムカードの管理をしてる常務の奥さんに相談し、30分までだったと言う処理になった。
一度事務やったこと無い人たちもやってみるがいいんだわッ!ヽ(`Д´)ノ