今日はちょっと涙腺がゆるかった。
ずっとそうは広くない部屋で揮発性の薬剤の匂いを嗅ぎ続けた所為か;
手始めに「マイライフ」という映画のことを思い出して、そっからもうぼろぼろと…。
この映画大好きで、はじめに見たときはそうでもなかったんだけど、反芻してたら「おいら的絶対泣ける映画」の五指に入るほどになっていた。
(他はまたいつか;)
余命宣告を受けた男が、生まれてくる我が子の為にビデオを撮り続けるのは何故か。
とか。
ちょっと考え出したら止まらなくて、それ関連のことに考えが及ぶたびに落涙。
人が滅多に来ない部屋でよかった…!!
心からそう思ったね!!
「マイ〜」シリーズはおいらの琴線に触れる映画が多いです。