今日は栗まみれの一日でした…!
友達グループ有志で、半田市にある○ャンドールと言うパフェとパスタで有名な店へ。
珍しくC嬢は欠席。
いまや、季節のパフェはマロンパフェ・巨峰パフェ・ラ・フランスパフェと言うラインナップになっており、みんな『食べたい!』と渇望する桃パフェは既に終わっていたのだ…!
それと、回転が悪いために待たされるのが当たり前の店でもある…。
それでも行ってみたいと言う数人でお出かけ。
海底トンネルを抜け、半田市へ。
到着して、ウェイティングリスト(そう言うかどうかは知らない)に記名してから、着席するまでざっと1時間くらい。
早い方なんだな、と中に入ってみんな納得した。
テーブル数が10数個なのだ。
ものっそいぎりぎりまで入れてるって感じがした…。
テーブルに通される20分くらい前かな?
ウェイトレスさんが事前に決めておけとメニューを持ってきてくれる。
今日はなんだかトマトクリームパスタな気分だったので、小エビとルッコラ菜のトマトクリームソースという季節物にした。
パフェはマロンパフェw
パスタのソース、ガッツリと塩味が効いててしっかりした味だった。
小エビがこれでもかってくらいに入ってて、ルッコラは完成直前に散らした感じ。
パスタそのものが太くて、ソースに良く絡み、そして……物凄く、熱かった……。
おいらは決して猫舌じゃないんだけど、ぱくっと行けないほどに熱かったのよ;
そんでねー、何よりねーデカかった!
いや、デカイって言うか量が多かった!
その後でパフェが来るとわかっていても、全部食うのはきついか?と思うほどだった…。
でも、美味いので全部食べたけどねw
出発前に腹が減ったのを我慢できなくてサンドイッチ食ったのがまず敗因か…。
そしてパフェ。
マロンパフェ。
これがきたときには絶句した。
栗!栗!!栗!!!っていう見た目。
っと、写メ撮ったんだ……でも上げるのメンドイ(ぉぃ
グラスの上の部分、茹でて皮が向いてある栗がドンドンドドン!と乗っかり、その下にはモンブランクリームと特製クリーム。
この特製クリームがめちゃウマだった。
その下に大粒ザク切りの栗とガッツリバニラアイス…。
パスタの後ではちょっときつかったけど完食しました!
最早意地です!
他のメンバーは、巨峰パフェ、チョコパフェ、ティーパフェを頼んでた。
巨峰パフェは、『巨峰!』ってすごい主張してるかのようなパフェでした。
チョコパフェとティーパフェは…。
持ってきて名前を告げたときに「嘘だ!!」と心の中で突っ込みを入れるほど、見た目がフルーツパフェ。
グラス上部にこれでもかこれでもかと沢山の種類のフルーツが盛ってあって、誰がチョコパフェ・ティーパフェと思うでしょう?
それぞれ、フルーツ部の下にチョコアイス、ティーアイスが入っていた模様。
あ、巨峰パフェはブドウのシャーベットだった。
テーブルに来たパフェ、全部写メ取ったけど、アップがめんどいんでまた後日;


その後でカラオケにいこーぜ!と言う流れになり、半田のコロナへ。
駐車場の隣にドン・キホーテがあったので、そっちに流れていってしまう。
おいらは炭入りと言う鼻パックを買ってみた。
コロナへカラオケしにいったら移転したって…。
しかもちょっと離れた所に…。
そこまで行って、カラオケしてきましたよ!
おいらが散々「J○Yだとノーナが入ってねェ。D○Mなら3曲…」と前に言っていたのを覚えていたらしく、今日はD○Mで歌ったんです!
事前にわかってりゃ練習してきました!
……て言うくらい酷い歌いっぷりだったと言うことで…orz
カラオケが終わってから、買い物して家に帰ったら、ビニル張りの作業が待ってた…(´・ω・`)


その作業のあと、家に帰ったらおとうが「お茶しよう」と誘ってくる。
珍しく思いつつお茶しに入ったら、お茶請けが栗きんとんだった( ´∀`)