今日は会社の忘年会ー。
仲良くなりかけの伊曽部(仮)さんが「(同性の)連れがいるなら行ってみたい」と言ってた。
以前なぎなたの忘年会で行ったことのあるところだったから、「ほな行きましょうか」と参加する事にした。
したんだけどさ…。
伊曽部(仮)さん、ずっと体調崩してて(ノロウィルス疑惑有り)、水木と休みんで今日やっと出てきたんだけどゲフンゲフンと咳のオンパレード。
流石にあかんだろう、と忘年会をキャンセルしたらしい。
そのことは忘年会の席に付くまで知らなかったわけで。
着いてみたら野郎ばかりだし、若ぇのの島とおっさん共の島と歴然と分かれてて、まだ一人来るってことでおっさんの島に行ったわけです…隣が課長だったし。
酒は飲めないでのひたすら食う。
突き出し、煮物、煮魚、鍋物、お刺身、茶碗蒸し、カニ、揚げ物、ご飯に味噌汁、お新香、デザートのフルーツまで!
突き出しに入ってた焼き銀杏だけは避けた。
そしたらそれは向かいのおっさんがくれと言うのであげた。
ので、素晴らしく完食しましたよ。
煮魚の時点でご飯が食べたくなったけどね…。
やっぱり宴席だったら小林屋がいいな…。
そこは米飯と味噌汁は最初から食べられるよう、それだけは自由配膳なのだ。
…セルフだけど。
パニオンさんが3人来てたから、特に動き回ってまでのお酌などはしない。
なぜならきれーなおねーちゃんの方が嬉しいだろうから!
余興としてビンゴがありました。
3列です。
途中まではわいわいやってたんだけど、賞金(商品券)が掛かってたので、みんな真剣になってくる。
おいらは五面待ちの末、6番目くらいにビンゴ達成。
2000円分の商品券をゲットー。
また微妙な;
宴の間中、おっさんの島なのでおっさん達の話が聞こえるんですわ。
主にパニオンさんたちとの。
そしたらまー、「社長、それはセクハラです」と突っ込まずに入られないような話題運びとなったり、ゑろい方へゑろい方へと舵取りしてるような感じ。
改めて思った。
その島にいる奴らは全員オヤジだと…!


それにしてもパカパカヤニ吸いおってからに!