(22日の感想の続き)
ああ……思い返すも…昨日のオッケンはセクスィだった…。
カッコ良くギターを弾くオッケン…。
トヨダミノル氏とダブルギターで嬉しそうに弾くオッケン…。
そのトヨダミノル氏も、ピアノの時は見えにくかったけど、前に出てきてのギターで…。
西寺氏の言ったとおり、『前髪ピャッ!っとさせ』ながらギター弾いてた…w
鬱陶しくないのかその前髪!*1と突っ込みながら見てましたよ…!
オールスタンディングで立ち位置も自由だったんだけど、ライブが始まる直前かなァ…。
2列先に眼鏡の女の子に連れられて、やたらヒョロッとした男が2列前のドまん前に来た。
その人、西寺氏をリスペクトしてるのか、どこかで見たような格好をしてるんだが…首にタオルを掛けるなや…。
しかも、始まったらとても動きが激しい。
その動きが激しいお陰で段々と左へ左へと流れて行ってくれたから最終的には目障りと感じるほどでもなくなったw
しかし、残念なのは小松氏だ。
位置が悪いのかおいらの背が低いのか、ドラムセットの上からピョコッと出てる首から上しか見えない。
しかも、暗い…。
アンコールで、西寺氏にコメントを求められ、「後で(前に)でるから」とその時はそのまま…。
中々前に出てこないからいつだいつだと待ってたら、クリスマスタイムを歌う時に前に出てきて鈴持ってシャンシャンやってた。
で、結局コメントはなかった、と(笑
ああ――――ツアーが始まるから3月に来る名古屋の、行こうかなぁぁぁぁぁと誘惑に駆られ。
2月に発売のニューアルバムの初回特典には、この日のライブの音源から取ったおまけCDが付くって言うし〜。
年が明けるのが楽しみだよー!
4月にコンピレーションした曲がどうとか言ってたな。


さて、朝から勝手のわからぬ帝都のテレビを回り見てて驚いたんだけど、テレ東で日本版パワーパフガールズやってるのなー!
いっそ清清しいくらい改造されてたが…。
遊戯王もやってたな、2じゃない方が。
再放送だろうけど。
それから荷物を纏めてチェックアウト。
そして港湾のじぃじ様とご対面〜。
名古屋土産のきしめん・味噌煮こみを渡し、朝食を取りにそこらの店へ。
そこでブツとお金を交換、おいらは数年前に採取した種を贈呈。
いつか帝都に桃色の花が咲くことを願って…。
クラブハウスサンドとケーキを2種、ミルクティ、珈琲、ショコラチーノで腹を満たし(食いすぎだ)、JRにノって東京駅へ。
そこでお別れして、おいらはコタツが恋しくなったので帰る事にした。
……うそです、PCとヴァナに行きたかったんですorz
ともかく、うっかり静岡から名古屋までノンストップのやつに乗ることもなく無事三河安城に着。
納得行かなかったのは、車内販売のおねーちゃんが無言で早足で通り過ぎたこと。
何か言ってけよ!声掛けそびれたじゃないか!
くそぅ…スジャータのバニラ…………。
帰りにスーパーに寄って晩ご飯の用意を買ったんだけど、何か大叔父が亡くなってそのお通夜が今日だったんだって。
ていうかスパッと忘れてたんだ…。
おとうには大叔父のところで晩飯が供給されるって知らなかったから、外食のチャンスを逃したよ…。

*1:お前が言うな