昨日の書き忘れ。
貰い物のクリスマスケーキを上の兄者が食いッぱぐれたと言う。
食物の管理が甘かったゆえに、食べられずに残っていたケーキを、猫がクリームをなめ更にじじぃが食ったらしい。
あまりにも哀れだったので、ケーキ屋に行って半額だったクリスマスケーキを買ってみんなで食べた。
別添えのイチゴはいりません!と断ってやったw


さて…今日中に電極作製の仕事が終わらなかったので、明日も加工か、あるいは大掃除をやって29日(休みの一日目)に出勤の2択を迫られているるいです、こんばんわ。
更にちびしい事が発覚しました。
来年の初出勤日は6日です。
そうです。
土曜日です。
土曜日だと、事務のパートの轅(仮)さんは来ないし(そういう契約らしい)、仕上げパートの津路(仮)さんはとっとと有給かなんかの届けを出して休む気らしい。
んで、事務の伊曽部(仮)さんは友達にTDLに誘われているらしく、社長に直談判で掛け合って休みをもぎ取ったらしい。
天晴れだよ…(ノ∀`)タハー
普通ならおいらも有給か何かを使うつもりだったんだけど…。
その6日は社長の奥さんも、常務の奥さんも、いざとなったらお茶やらなんやらの面倒を見てくれる人がみんな居ないらしい。
で、まだ休みの申請を出していなかったおいらに白羽の矢が立てられ…。
社長自ら先手を打って『6日は休まないで〜』と言ってきた次第…。
休みそびれた…orz
ヤケクソで5日のナゴヤドームのカブトのイベントに行こうかしら。
誰か行かない!?(ぉぃ