安城の叔母が正月にうちに来た時。
お土産として餃子とカブの酢の物を持ってきてくれた。
で、帰るときにその容器と皿を玄関までもって来て置き忘れて帰っていった。
その容器を返さなくちゃなーと思いつつすでに月末。
今日ようやく返しに行きがてら外食に。
遅い時間だったからか、丁度他のお客さんのオーダーが終わって叔母はまったり中だった。
今日はガッツリ食べようと叉焼麺にした。
兄者たちは此処でカツカレーばかりを食べる。
おいらも好きだけど量が多すぎと言う固定観念があるので中々頼まない。
隣で食べてた下の兄者と叉焼とカツのトレードはしたがw
そしてまた不用意な一言でみんなにソフトクリームをおごることに…。