最近仕事がすっきりしなーい。

っつー訳で愚痴。
わがままとわかっているけど、吐き出さずにいられないだけ。
おいらは午前中は所属の会社、午後はもう一個の会社の作業やら事務やらやることになったんだけどさ。
一月半ばから増えた仕事として、
・別の会社の会計処理(PCソフト使用)
・パネルのチェックから出荷作業
・納入前の寸法検査表のPC清書
・リング、ネジゲージの公正
・各作業者への臨時ヘルプ
等など…。
できないことは無いものばかりなので、それは別にいいんだけどさ…。
おいらにそれを割り振るってことは、できるだろうと期待されてると前向きに考えることにしたし。
ただ、おいらとしては一つ一つの仕事をきっちり完結か、キリのいいところまではやってしまいたいのだ。
例えば、昨日はリング、ネジゲージの公正のやり方を教わった。
定時の時間が来たから、やり方を教わっただけで本来の作業は出来ず。
続きは明日やるものだと思ってたら、臨時でヘルプに入れられて一日費やす…。
で、月曜に公正の続きが出来るかというと、確定じゃないし…。
現場で指示を飛ばしてる人にしてみれば、現場優先は当たり前。
半端に手をつけた処理が宙ぶらりんなまま現場に行かされたので、そーゆーのがすっきりしない。
上の人にきちんと意見を言えばいいんだろうけど、説明下手だしちゃんと通じる自信も無いので、言いなりになってるのよね…。
会社を休んだって解決するわけじゃないけど遠くへ行きたい…(何