じじぃが入院したことが、たった一人にばれたと思ったら芋づる式に近所中にばれた…。
激しく認知症で、人の区別が付かない上に言語のあやしく、何を言っているのか判らない。
家族が居ない間にお見舞いに来てくれた人がだれだったのか、答えられない判らないから、近所中には黙っておったのに…。
まぁ、真っ先にばれたのはやっぱお隣さんで、じじぃの部屋がお隣さんの梨畑と隣接してて、いつも五月蝿いくらいテレビの音とか咳の音とか聞こえてるのに最近はぱったり、と疑問に思ったらしい。
それで、ばれ始めたので、うちのニンゲンに直で様子を聞きに来た人には「(じじぃが)誰かわかんないし寝てるからお見舞いは行かなくていいです」と、確かにしっかりはっきりキッパリ言ったんだが…。
『街に行くついでがあったから…』
だから行くなっつーに…(つっこみ)
ただただ寝てるか、寝ぼけてるかのどっちかの状態です。
頼むから見舞いに行かないで…。
そして見舞金持ってこないで…。
快気祝いでお返しできないだろうと、おとうも言ってるから…。