下の兄者の話。
在宅時の自由時間は寝るかゲ−ムするかの2択人生をここんとこ14年ほど続けているように思われます。
よっぽど(財布とかが)切羽詰らないと買い物にも、外出にも行かない。
服なんかも、あったかい時はTシャツ・トランクス一丁。
寒い時はパジャマ(!)*1で過ごす。
自分の服なんかも滅多に買いに行きません。
いま、おとうのトランクスと下の兄者のトランクス、サイズが被っててねー。
おとうは『洗濯してさえあれば誰のだろうと履けるなら履く』という主義の人なのです。
対して兄者は『洗濯してあっても俺のものじゃないと絶対に履かない!』という人。
つまり。
兄者のトランクス、どんどんおとうに吸収されてっちゃってるんだねー。
いま、4枚ほどのトランクスをヘビーローテーションしてたって。
でもついにトランクスがその役目をまっとうできないくらい、ひどい状態になった*2ので、買ってきてくれ、と泣きつかれた。
んでね。
2Lを、て言ってたけど、L買ってきちゃってね。
10枚も。
うん。
兄者にはダイエットしてもらうことにするよ…。

*1:何故か、女子はそういった「日中でもパジャマ」とか言う格好はうちでは病気の時以外禁止になっている

*2:何気にズボンを履いたら、尻溝に直接生地が当たってビックリしたとか