今日、じじぃの百カ日でした。
喪が明けましたですよ。
もう100日か…。
お師さんが19時に来るというので、今日はご飯を作るのを放棄して、レトルトのカレーで済ますことに…。
お師さんのお経が終わってからでも良いかと思うんだけど、うちに来る親戚がなかなか帰らず、21時半とかになるので、これは却下。
今日の昼に食べてもらおうと思ってたチキンカツが丸々残ってたので*1、レンチンしてチキンカツカレーにした。
カレーばっかじゃアレなので、サラダも。
急いでかっ込んで、お師さんを迎える。
親戚もぼちぼち集まって、お経を。
その後、北海道の神様的大叔父が贈ってくれたメロンを食べながら『北海道に行きたいねぇ!』という女性陣の話になる。
トントンと話が進み、来年の6〜7月当たりに行くか!ってことにヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おいら的には冬に行ってカニをたらふく食べたいんだけど…w
21時ごろになってもまだ話が尽きないので、おいらは抜けてテレビを見たり風呂に入ったり…。
21時半頃かな帰ったのは。
お師さんは20時なるかならんかくらいで帰っちゃったけど。
ともあれ、毎晩の読経からはこれで開放されたわけです。
今月はもう弔い関係のことは無いしな。
ちょっと気楽になった( ´∀`)

*1:昼に何食ったんだ兄者よ