ひどい話を聞いた。
会社の期が変わる時に、期毎に納品書やら閉じておくダンボールとか厚紙で出来たファイルを作っておくんだけど…。
事務の子が『時間がない、時間が無い』といいながら少ない材料で作った来期用のファイルをさ。
社長の姉さんがかっぱらって行ったんだって。
20組以上は持ってかれたとか…。
姉さん自分でも作ってて、かっぱらった分を足すと姉さんの必要分以上になったわけですよ。
でね、余ったんなら返せばいいのに、何て言ったと思う?


「あら、余ったわねぇ。それじゃこれは来年使おうか」


そう言ってどこかに仕舞った(隠した)らしい。
事務の子は泣き寝入りで最初から作り直しだといっていた。
そこはごねていいと思う。
いや、ごねるべきだ!
おいらだったら絶対ごねる。
つーか持って行かせねぇ。
とまぁ、他人事ながら憤慨した話。