ねぼい…。


行って来ました、人生初の聖地巡礼
…おいらは運が悪いそうです。
O嬢の家から出発して、あれやこれやと交通機関を乗り継ぎ乗り越し(してない)、ビッグサイトに降り立ったわけです。
でねー、聞いた話だけどねー、今日は『ありえないくらい人が多い』そうです。
いつもならこんな所まで列が伸びることは無かったって言う所まで伸びちゃってた。
行列の最後尾に並んで炎天下の中1時間、ようやく会場の中へ至る階段に到着。
おいらはまず企業ブースにいきたかったのでそこでO嬢と分かれる。
企業ブースの会場に行ったは良いけどお目当てのブースと真逆に進み、余計に時間が掛かったのは内緒…。
ともあれ、お目当てはゲット!
それからFF等のゲーム関連のある西ブロックへうろうろと…。
うん、なんか気恥ずかしくなったのと、「どうせ買うなら狗か猫だよな…」と思い至ったのでヘロヘロと東へ移動。
人の波に飲まれながら東にたどり着き、なんとか狗と猫の本を買い求める。
事前にチェックしておいたマップは、猫にハマッてる時に作成したものなので、猫が中心で狗があんまり…;
そこら辺は行き当たりばったりに買った。
壁際大手も一応チェックしといたんだけど、行列が会場外まで並んでたのでアキラメタよ…。
戦利品袋が重くなった所でO嬢と合流。
十分休んでからビーナスフォートに遊びに行くか!って流れになったんだけどさ、ゆりかもめがひどいことになってたので、東京駅に帰った…。
コインロッカーに荷物を預け、近くで適当に遊ぼうと思ったら東京駅とくっ付いてるデパートといえば大丸しかなくて、わしらには合わなんだ…。
大丸の本屋に行って適当に楽しそうな所を探そう!と本屋で地図を物色。
うっかり長居。
東京駅一番街、と言うところが楽しそうだと思ったので行ってみた。
キャラショップだのお土産どころだのあった。
フジのキャラショップで、(あこがれの)ガチャピン着ぐるみパジャマを発見。
一応サイズを確認して……ああ、冬が楽しみです!!!www
うっかり捕まった漬物屋さんで試食した漬物が、やばいくらい美味くて購入。
長芋があんなに美味いなんて思わなかった…。
お土産も買い、弁当も買った所で、荷物を引き取って待合でひたすら新幹線を待つ。
聖地巡礼で体力が無い事を思い出したのだ。
新幹線で駅弁食べて、早々に寝た。
乗り過ごすことなく起きて、無事帰宅!
行くならやっぱ冬がいい…。
暑いのはだめだ、耐えられん;
着て行ったTシャツ、濡れてない所無いんじゃないの?って言うくらい汗に塗れてた;
着替えに一枚もってった本当によかった…。
日差し対策に持って行った長袖のパーカーも同じ目に会い、そいつを透過して布製の鞄の持ち手が塗れるほどの汗を…。
間違いなく、今年一番の発汗量だったと思います。
黄色の野菜200
ビタミンウォーター500
みぞれゆず500
CCレモン350
黒烏龍350
レモンティー350
アクエリアス500
烏龍茶300
黒烏龍350
と3リットル以上の水分補給をしました。
アノ行列に並ぶ際は2リットル以上の水分を用意しておくことをお勧めします…。