ひどくリアルな夢を見た。
明け方だろうか。
何か喚きながらおとうがおいらの部屋に入ってくるのだ。
滅多に2階に上がってこないから、珍しいと感じた。
で、なにやら喚いているかと思えば、クロゼット部屋に入り、更に何か喚いている。
このパターンはアレだなァ、おかんの怒り方と同じだなァ、とぼんやりと感じた。
で、目覚ましのアラームが鳴ったんで目が覚めたんだけど。
あまりにもリアルだったんで、帰宅後兄者に問うてみた。


るい「でっくん(上の兄者)、今朝おとうが何か騒いどった?」
兄者「あー、明け方土砂降りだって、窓閉めに来たな。お前の部屋が汚いと怒ってた」


……左様で御座いましたか…!
てっきり夢だと思ってたんだが;
つーか、寝起きのおいらに何言ったって無駄だって…。
特に睡眠不足のときは…。


会社に、うちで余ってた扇風機を持っていって、事務処理する部屋において使ってたんだけど*1、先日専務*2がどうやってか蹴っ倒して、更になぜか羽根が折れて使えなくなった…。
何でガードの中にある羽根が折れる???
そこが謎だが、使えなくなったことは紛れも無い事実だ。
そのことを謝られ、新品を用意するなりなんなりするとゆわれて。
今朝事務所に行ったら新しい扇風機がw
課長と組み立てて早速始動。
使わない時期になったら家に持ってっていいといわれたけど、いらねっつのw

*1:事務処理用PCがある部屋は冷房が無いのだ

*2:次期社長の新しい肩書き