久しぶりに髪を二つで縛って行ったんだけど、だめねー。
どうしても、ついつい、白髪がないか探してしまう…。
おいらは髪の毛が多すぎて、半分くらい半端な長さに梳いてあるんだけど、その短い方に白髪が混じってることが判明したし…。
でも人並みに白髪があるのがこんなに嬉しいなんてどうかしてるわ;
おかんみたいにいつかは霜柱になるのかなァ。


会社の………なんと表現したらいいのだろう。
鉄の箱のようなものに水が張ってあって、蓮の花が植わってるのね。
さらに、数年前からホテイアオイが入れられるようになってさ。
確かに先週は気にも留めないような大きさだったはずなんだけど、今日出勤したらさ、倍くらいでかくなってるの!!
うねうねと伸びる葉っぱは、白かったらカラーみたいに見えるんじゃなかろうか。
一つ大きく花も咲いててね。
薄紫で遠目に見るとヒヤシンスのよう。
急激にでかくなるなんて、誰か何かやったのかしら?
経理の社長の姐さんが、うちで増えた奴よーと言ってた。
やっぱり急にでかくなったことについてはビックリしてた。