久々に、自分でプログラム作って加工をしましたですよ…。
Rのついた四角を切り出すんだけど、めんどくs(ry
しかし、ウッカリ、最低2回で済む加工が3回に…。
フェイント過ぎるぜチクショウ。


親会社っぽい所から、資材関連の勉強をさせたいって事で何でかうちに一人実習生が来る。
親会社の方でも十分教える場はあるはずなんだけれども;
仕上げ班のおっちゃんらは人がいいのでちゃんと面倒見ちゃうんだろうなァ。


下の兄者からメールが入ってた。
「靴下が3足しかないから買ってきてちょ」だって。
うちじゃおとうが自分勝手に「黒い靴下は俺の!」と主張して独占してる(馬鹿なことに未だにつき合わされている)。
だが、下の兄者も黒が好きな人のなので、せめて一目で判るように、と黒地で模様が何かしら入ってるのをチョイス。
まぁ、時間の問題でそのうちおとうに取られると思うがな…。