午前も午後も摘果に駆りだされましてん。
午後の終わり際、M叔父が来ましてん。
「仏さんにシュークリーム持ってきた。冷蔵庫に入れといたよ」
「畑に行って花に水やっといたよ」
みたいな事を開口一番報告です。
で、帰り際、「そんで、畑のブドウ貰ってくけど良いよな?」と〆ておりました。
おとうが自分の趣味で、苗から育てて作ってる巨峰ですよ。
しかももう時期も遅いし残り少ないんですよ。
おとうも断れば良いのに…。


なんかもうすっかり、コタツと言う名の巨大なひざ掛けはゴン太ゆんの寝床と化しております!
いいだけ寝て、真夜中にトイレに行きたくなったら隣室の兄者を起こして外に行くんですよ!
え、おいら?
おいらは寝ると起きないから、とっとと隣の部屋に行って兄者を起こすことを学習しちゃったのよ、ゴン太ゆん。
ハハハ。