うむ。
今日は「失敗したな」、と思った。
昨日、ポンコツマッスィーンの修理を後回しにして頼まれ仕事を優先したけど。
まだ頼まれ仕事のが残ってる状態で、マッスィーンを使わねばならない仕事が発生。
未だに修理が終わってないのに;
直ったらある程度は掛けっ放しに出来るだろう事に賭けて、今日は修理を優先して、取り合えず加工が出来る所まで直した。
が。
1枚10分弱掛かる処理があと40枚あるという。
しかもそれ、明日の昼に出荷するという。
物理的に無理だろう…。
うむ、「機械の修理をやらねばならなくなったので、ブラスト処理は出来ません!」と宣言しておくべきだった☆
おかしいなー。
最初は20枚だけだと聞いてたのに。
端から60枚あると言ってくれ…。


昼休みに昼寝したら、おかんが出てきたよ!
厚着してるけどお盆のようで、うちに人が集まってるけど、作業を抜け出して従姉妹とたちとサボって遊んでた。
呼ぶ声が聞こえて、「そろそろ手伝いに戻るよー」と従姉妹らに声を掛けると「まだ遊ぼうよー」と誘われる。
「でもうちに人が来てんだから、あんまり遊んでるわけにも…」と、リビングに戻ったら、おかんの妹であるスエ子叔母が。
居たとおもったらおかんだった(二人はそっくり)。
「おかーさんがなんで居るの!?」と聞くけどスルーされて、「るいちゃん、あんたコールテンのズボンはいい色の奴買った?」とか聞いてくるんですわ。
「いや、コールテンのは紫とか赤いのおかーさんが持ってるから、わしゃ黒いのを買ったよ」と普通に会話してた。
実際にはアイボリーと黒いのを1本ずつ持ってるんだが。
「忙しくなるでねぇ」みたいなことを言ってた辺りで目覚ましが鳴って目が覚めた。
起きたくないくらいいい夢だったのになァ…。
悔しいので、おとうに話して羨ましがらせた*1

*1:おとうは未だにおかんと話をする夢を見れてない