昨日、いっぱいまでに詰め込まれた仕事ですが、帰りに掛けていった自動加工が予想よりたくさん進んでたお陰で、締め切りに間に合いました。
バリトリ仕上げはベテランのA藤さんと課長の手を借りたけど;
あの加工は2度とごめんだ…。


そうそう、昨日何気なく「機械を動かしてから事務仕事をやってよー」と別の課長に言われましたが。
「すいません、それがバレたら先に日報の処理してね!って注意されるんです」ときっぱり言ったら。
今日、上司の専務が「日報は後回しにしていいから先に機械加工やっちゃって」って言ってきたのよ。
そんなことを言われたのは初めてッスよ。
こら、別の課長が何か言ったなー…とか勘繰っちゃったりして。


晴れた日の昼寝は気持ちがいい。
意識がストンと飛ぶほどに。


スーパーで買い物してたら店内アンケートのにーちゃんに捕まった。
てけとうに答えていったら、最後に「何かご不満な点はございますか?」と聞かれた。
真っ先に駐車場を何とかしる!*1と思ったけど、みんな言ってんだろーなーと思うと、何か捻ったことを言わなくては!!と言う思いに駆られました。
でもぱっと出てこなかったので、「特にないです…」と言わざるを得なかった。
悔しい…w

*1:特売の火曜水曜には駐車場が埋まり大変な混雑