今日はニトキラオンリーの宴3に行ってまいりました。
たった二つのジャンルのために東京行く様になると、2年前のおいらがどうして想像できたでしょう;
前日地元でちらっと雪が降ったりして、出発が危ぶまれたけど、更に早く家を出ることで問題解決。
ていうか、東京に向かう新幹線の方が強風による遅延が5分ほど…。
浜松町からモノレールに乗るとき、特急で羽田の第一何とかまでノンストップだとアナウンスで言ってるけどいいのかなァ?と思ったけど連れに黙ってたら「突っ込んでよ!www」と怒られました。
ともかく会場である東京流通センターのどの場所だろうねェ?と悩んだ直後、歳の若い娘さん〜同じくらいの女の人らたちだけで出来てる列がありまして。
探さんでも会場はわかったわけです…。
会場の中は、大変な混雑…というわけでもなく、壁際大手の常連さんらも結構来てました。
おいらが一番追っかけてる所は居ませんでしたがね…(  ̄- ̄)
お使いもすまして地引網を掛けつつ、気が付いたら腱鞘炎を起こしそうなほど戦利品が貯まってた。
うん、いつものパターンだネ!(死
それ以上そこに居たら更に何か買っちゃいそうだったので一旦外へ。
すぐそこにタリーズカフェがあったので、そこでカフェラテ飲んでWチーズフォカッチャを食べる。
それからまたモノレールに乗り、浜松町から渋谷に行って……。
えーと。
ハチ公さんと写メって来ました(*ノωノ)
これで東京タワー、目黒寄生虫館ビッグサイトに続きハチ公、と東京名物(?)をクリアです!
隣のビルの中に入って服とか見てたら、連れであるO嬢の買い物魂に火が付いた。
春物のコートにハートを鷲掴みにされ、悩んだ挙句に買ってたwwww
おいらも春物の上着ほしいわぁ(*´∀`)
今度カブリに買いに行くかのぅ。
何だかんだで渋谷から東京は結構時間掛かっちゃって、舟和の芋ようかんと東京バナナだけは何とか買った。
また機会があったら、長芋のわさび風味の漬け物のお店にいきたいれす。
帰りは半分寝てた。
豊橋から蒲郡にJRに乗り換えた時、あいてるところへ行ったら、変なオサーンが。
片言の日本語と英語交じりでコミュニケーションをとって来ようとするんですよ。
わしらもう、その相手したくなかったんだけど10分の辛抱だ!と耐えて、蒲郡でそそくさと立ち去ったよ。
まぁ、口から漏れる「UZEEEEEEEEEEEEEEE!!!」は止められませんでした。
晩飯を、サイゼリヤに行くかーといってたんですけどね。
そこまで行くのに腹が持たなかったんで、飯物が旨い中華屋に行って食す。
あとはO嬢を家まで送って解散。
長い一日でしたが、戦利品を検分しなくてはw