散々、花粉症だ〜〜〜と騒ぎましたが。
どうやらただの、性質の悪い鼻風邪だったようです。
でもアレだけ水っ洟が出続ければ花粉症だと思うって…。
いまやくしゃみより咳が出ます。
出すぎて、鳩尾辺りの筋肉が痛いです。
昼寝してたら、夢を見た。
葬式関係の行事で参加しなきゃいけないんだけど何でか振袖を着ろ、と…。
未婚だから振袖でいいんだよ、とおばちゃんが言うんだけど、若ければ若いほど袖が長いという鬼仕様www
おいらの着てた振袖は留袖と振袖の中間くらいの長さで、どっちかって言うと「振袖?」と言うものの感じでした。
整列させられ。待つように言われて体育座り(!)で待たされるんだけど、いつになったら事が起きるのか、その気配がない。
号令かけてたおッちゃんも、すぐ傍のバレーだかソフトだかの試合を見て盛り上がっちゃってお話にならない。
アホらしいから帰るわ、と近くにいた従姉妹に声を掛けて列を抜け出して家に向かうと、おかんが砂場前の塀に凭れて立ってた。
どっちかの兄者と話していたけど、家に入っちゃったので、その場にはおいらとおかんだけ。
「おかーさんだ、元気ー?」と聞くとカラカラ笑ってて、「今日はちゃんと足があるねw」と足元に視線を向けたらちゃんと足があったけど裸足だったw
左足をちょっと撫でてから、おしゃべりしようとすると、
「あんまり具合が悪いならちゃんと言わなあかんよ」と注意された。
色々思い当たることもあったので、笑って誤魔化しつつ、おいらは携帯を取り出した。
「あんさ、携帯で写真とって良いかな?おかーさんの顔忘れたくないし」と携帯を写メールモードにして携帯を向けたら、おかんは消えてた。
そこらで目が覚めたんですけどね。
もちろん携帯には写真なんか残ってませんでしたとも…。
あーあ…(´Д`)