ストロベリハウスに、こっそりとシャトレーゼのアイスを補充しに行った時。
補充し終わったので家に帰ろうと、四辻を左折しようとして確認のため右を向いた。
そしたら。
そしたらさ。
なんか黒い物体が、右にいる。
始めはトラクタのタイヤに付いた泥が落ちたものかと思ったのよ。
出もね、違った。
違ってた。
よく見たら、だった。
近くに、亀が一杯いる川はあるけど亀にしたらうちのハウスは遠いところだろうし。
何であんな所に亀が居たんだ…。


で、そのことをおとうに話したら、何年か前にストロベリハウスにある人の顔ほどあるパイプに、亀の甲羅だけ入ってたことがあったって。
つまり甲羅を発見した数年前に亀がそこに入り込んでちんじゃったらしい。
ゾウの墓場ならぬ亀の墓場…?( ̄▽ ̄;)