ちょこちょこと北海道旅行記でも〜
しかし、ケイタイで写メ撮ればいいじゃん!?と気付いたのが遅いので、余り期待しないでね…。
ていうか、カードに記録云々といじってたら夜景以前に撮った写真消えてるしorz


セントレアでお昼を食べよう!と話がまとまった、のではなく、話をまとめたので、ミエコ叔母に10時にうちに来てもらう段取りに。
飛行機が13時50分なので、空港で食べた方がいいのかなぁ、と思ったのです。
家を出、トシ叔父・ヤスコ叔母の家へ。
しかし連絡不足で11時に出るつもりだったらしく激しくまったりモードだった。
尻を蹴っ飛ばすようにして急がせて10時半には空港へ。
助手席に「事前に空港へ偵察に行った!」というトシ叔父を助手席に乗せ、糞口うるさいおとうの小言を聞きつつ車を運転。
別口で空港に向かってるサキコ叔母らとの連絡はトシ叔父がしてくれた。
3分間に4回もケイタイを鳴らすので仕舞いには切れてたが。
立体駐車場の「C」にて場所取りしておいてくれたので、そこへ止める。
ここで参加者9名が勢ぞろい。
おいら・おとう、ミヤ叔父・フミコ叔母、サキコ叔母・マサ叔父、ミエコ叔母、トシ叔父・ヤスコ叔母という布陣。
イニシャルネームだとわかりにくいので今回だけカタカナ名にする。
そんでまー、駐車場のAとかBとかCって、空港から遠いのね…。
動く歩道の上を歩いたりしながらANAのカウンターへ。
班長…もとい、組長…じゃない、幹事のサキコ叔母が手続きをしてくれて、飛行機の座席の確認など。
ちょっと離れ離れになってしまった;
いまや携帯で座席を取れる時代だから、刻々と座席事情は変化しているのです。
荷物を手荷物預かりに預け、とりあえずご飯にしようと言うことに。
しかし、舐めてた。
完全に舐めてた。
日曜の昼の、セントレアの混雑ッぷりを…。
旅行者だけじゃなく遊びに来てるだけの人らもたくさんいるので、どこの店もすごい待ち;
結局、テーブル席を確保してお弁当を買って食べた。
それでも時間があったので、ステージでやってたドバイフェアをみたり、スカイデッキで飛行機を見たり…。
時間になりつつあったので、保安検査だっけ?
金属反応を見る奴とかを受けに行く。
誰も引っかかっては居なかった模様。
乗り口だという6番ゲートの前で屯しつつ、受付を待ってた。
やがてアナウンスが入って入場の受付が始まった。
座席が一番後ろの窓際でした。
しかし、なんと言っても狭い狭い…。
飛び立つ前に飛行機のトイレを使ってみた。
狭い!!の一言です。
手元にデジカメを置いて、「お釈迦様が飛んでいたら激写するんだ!」と意気込んでました。
つづく。


これに乗ったわけじゃないけど撮った飛行機。