今日は一日早いけど会社の創立記念日でした!
別に休みじゃありません。
そんで、勤続10年と言うことで表彰してもらっちゃいました!
10年…あっという間だな…。
ただ通ってるだけにも等しいかもなのに、よくクビにならなかったものです。
そんでね。
ご褒美ってことで、表彰状、いちまんえん分の商品券と、会社ご贔屓の和菓子屋さんで選んだらしい菓子折り…。
車に積んでおくとカクジツにダメになりそうだったから、事務所の机の隣に安置して置きました。
おいらのほかに25年で表彰された人、15年で表彰された人がいるんだけどさ。
15年の人が昼休みに菓子折りを突っ返したそうな。
「賞味期限が切れてる!」とのことで。
25年の人にも聞いたら同様だったようで。
おいらは昼休みが終わる直前にそれを聞きましてね。
今この御時世でそげなヘマをお店屋さんがやらかすだろうか?と疑問に思いまして。
件の菓子折りを取り出して調べてみましたとも〜。
確かに外装の底面に「賞味期限08 324」とあった。
流石にこれは『馬鹿にするな!』と怒るわナ;
じゃ、実際のブツは如何よ?と包み紙をちみちみと剥がして箱の底を見たら、賞味期限が…
『2009年 3月24日』になってました。
……(゚Д゚)
なんてまぎわらしい!!
その事実が判明した所で、突っ返した人もまた菓子折りを引き取って行ったそうです。