すっかりサボり癖がつきました。


おいらの事務机は壁際です。
おいらの作業着の下は自前のGパンです。
午前中、日報つけてるときにすごく眠くって睡魔と闘ってた。
そしたらズボンの中、裾辺りから何かが足にぶつかりつつ登ってくるような感じが。
大きな蚊がズボンの中に入ってきちゃったかな?と思って、それ以上登らないように右手で軽くズボンを抑え、左手でズボンの裾を捲っていったのだ。
ある程度捲ったら縫い目の辺りに『青い糸くず』が見えたので、引っ張って取ろうと思ったのね。
したら、何か変。
くんにゃりしてる。
押さえてた右手を離して、バッとズボンを捲り上げたら――――
































こいつだった。
ニホントカゲ - Wikipedia




そりゃあね、蚊だったら驚きゃしませんよ。
アリだってそう。
百歩譲ってクモまでは我慢する。
でもさ、トカゲだよ?
普通人が近寄っただけでもピャッと逃げちゃう憎いアンチクショウですよ?
驚いて変な声出たってしょうがないよね…orz



酷く取り扱った挙句尻尾を置いて行かれなくてよかった…;