今日は朝から家の手伝いで…。
5×7で穴の開いてる育成ポットシートから、そこに植わってる苗を引っこ抜いて行く作業。
座ってやればいいんだけど、それほどきつくはない作業だけど、この作業をよくやってたおかんのことを思い出しちゃって、それが辛かった。
引っこ抜いた苗をざる式バットに移し変え、それを粒状綿の敷いてあるナイアガラ式高棚に植えていく作業は兄者たちとおとうと助っ人に来てくれたS子叔母。
ありがたいことです。
家にあった分は昼には無くなり、つぎは夜冷と呼んでる畑にある分をやりに行くんだけど、これがまたハンパ無く多い。
多分来週までかかるんじゃないかな!
週末しか作業をしなかったら、の話だけど。
とにもかくにも腰が痛い;