クレペリン検査』
クレペリン検査か…。
昔、専門学校に居た時、地元に就職するため就活してた時にさ。
地元で学生の就職斡旋やってる、みたいな爺さんを通じて合計2〜3社面接に行ったんだけどさ。
受ける会社の就職試験時とか面談時には何故か居た。
で、試験といって出されたのがクレペリンだった…。
必ずそれだった…。
いやー、マジで学力は要求されてなかったんだなー、と思ったさ。
今の会社に就職する時にもそれやったんだよね。
その爺さんの斡旋だったから。
今の会社には色々あって就職することになったんだけど、おいらを、社長に、紹介した爺さんはこういった。
「この子はクレペリンが得意で…(うんぬんかんぬん)」
心の中で思いっきりツッコミました。


「んな訳あるかッ!!」と。


あの試験に得意も糞もないだろう、と言うお話。