仮面ライダーディケイドを見ましたよ!
何かねぇ。
何か…主人公の士(つかさ、と読む)を見てると、専学で同じクラスだったT本君を思い出すんだが…。
何でだろう。
『し』と『ひ』の発音の区別がつかなさそうだからか?
まァそれはいいとして…。
唐突に平成ライダー祭が始まったような始まり方でした。
ドランの上に乗ってるのがキバでなく龍騎でしたがw
カードを使ってぱっぱっぱとさまざまなライダーに変わっていくみたいだけど、今回はクウガとカブトと響鬼になってたね。
出てきた敵に対応したライダーにならないと倒せないのかな…。
そうそう、他のライダーに変身してもベルトというかバックルが同じなんで、その辺どうなるのか興味あったのよね。
変身後のベルトとバックルって、ギミックの塊だったりするから!
カブトなんかはもろにバックルが最重要ギミックだから、ゼクターないけどどうやってクロックアップするのかと思ったら、アタックモードだかバトルモードとかでその機能が使えちゃうのね…。
ということは、キバットさんの出番も、ライダーパスも、他のゼクターの出番もないのね…。
しかし、今更ながら、クウガ・アギト・龍騎・555・響鬼をまともに見ておけば…!
響鬼は飛び飛びでしか見て無いから、大筋しかわからんよ。