ショーン・コネリー
映画で見かける俳優(爆
うーん、一番記憶に残ってるのはインディ・ジョーンズ/最後の聖戦だっけ?
あれで、インディのお父さん役で出てたことかなー。
中合わせに椅子に縛り付けられてて、お父さんの視界内では火か付いてるのが見えるんだけど、インディには見えてない。
ちょっとピンチな状況なのにインディは確執のあるお父さんにずっと小言を言ってる、みたいなシーンが未だに脳裏を離れません。
ライジングサン、だったかしら。
親日家の刑事さんで出てて、日本語で『本当にオコッタ!』たと発音した時にはちょっとビックリした。
英語を喋る人は吃音が得意じゃないみたいな印象があったから。
でもついでにwikiみたら、06年に俳優引退とか書いてあるじゃない。
惜しいわー。