つまんない話ー。



何か特急の仕事が来てね。
金型のゲートの部分(材料が注入される所と思っていただきたい)が破裂して(!)量産が出来なくなっているから、特急で何とかしてくれーって。
その原因を調べ、改善策を模索する為に取引先の人が二人来てね。
10時半頃に来たんだ。
その相手は専務がしてたんだ。
お茶出しに行った時に常務から「二人のお昼については弁当をどうするか連絡するね」と言われたのだ。
しかし、どこを如何間違えたのか、「二人のお弁当の注文をよろしくね」だと勘違いしちゃってさー。
仕出屋に連絡したのだー。
で、昼前に仕出屋の弁当もって打ち合わせの部屋の前に行ったら、常務が出てきて、「専務がお弁当注文してって連絡した?」と…。
あ、そーいやそんな連絡貰ってねーやーと気がついた時には後の祭りでさー。
結局「用意しておきましたー」と言う口上つきで置いていったわけですが。
役立たず度上昇だねー。