今日は桃缶日でした!
なんとゲストGMをお招きして『輪廻戦記ゼノスケープ』と言うシステムで遊びました。
ただ、初っ端から約10分ほど遅刻するとかまたサイテーな…orz
ほんっとすいませんorzorzorz
おいらのPCは探偵さんでした。
辛うじて事務所を持ってる(ドサクサで2階建てになった)貧乏探偵でしたが。
ピースはクィーン、アスペクトはメタルスター(人口の星)でした。
称号は…メタッレイア・バシリッサ(希:鉄の女王)と付けました。
傍らにはアルバイト助手の翼君が居ます。
もちろん別PCです。
金持ちだったらしく、経済観念について話し合いが必要だと何度か思いましたw
手札の運が悪くって、こちらから夢のヒントを発動できず、ラスボスの姿が中々見えてきませんでした(´・ω・`)
途中でさ、ラスボスに魅了されて仲間を裏切ってることに;
みんな元に戻してくれるよう、頑張ってくれたんだけどそんなときに限って良いダイス目が出ちゃって、魅了が解けないしorz
ラスボスが出てくる前に何とか元に戻れたけど、そこに至る道中に見せられた、NPCの過去が悲惨過ぎて…。
その過去でNPCを苦しめていた人物と夢で繋がりがあったもんだから、本人は何も悪くないんだけど、ものっそい罪悪感…orz
なんとかラスボスも倒して、NPCも救えてうつくしいEDを迎える事が出来ました。
あれだけ苦しんで辛い目にあった彼が、これからは幸せになってくれるといい…。
そんなEDでした。
おいら的課題はメタルスターらしくもっと機械っぽくするべきだったかなとか;