『ブンブン』
レッサーパンダとは…。
どれくらいの人が知っているだろうか。
ふた昔ほど前の「おかあさんといっしょ」のキャラクタだということを…。
おかあさんといっしょ」といったら、じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリの組み合わせが一番メジャーかと思うけど(おいら視点)、その三人組の前にも居たんですなー。
おかあさんといっしょ」のキャラクタ…。
リアルタイムで見た覚えは辛うじてあるかないかだけど、ブンブンだけは知っている。
何でかうちにブンブンのぬいぐるみがあったからだ!
でかい頭、黄色のシャツに青いオーバーオール、それと同じ帽子、そしてぶっといしっぽ。
でもゲットしてから時期的にテレビで見なくなって今じゃどこに行ったのか;
暫くしたらリカちゃんとかにシフトチェンジしたから興味なくなったのかも。