夏休み突入ー。
こんなに不安にまみれた夏休みは初めてだよ( ´∀`)
水曜なので会社に行く振りして、って思ったけど睡魔に負けて10時まで寝こける。
11時半に上の兄者をダメ元で誘ったら行く、と言ったので二人で「サマーウォーズ」を見に行った。
そのまえに岡崎イオンで飯ー。
さぼてんて言う豚カツ屋さんへ。
わしらが入店しようとしたら「名前を書いてお待ち下さいー」と言われたわけですよ。
で、名前書いて待機してたらおばちゃん3人組が「ああ、ここでいいわ」とか言いながらそのまま進む。
わしらの前に記入してあったのは一組。
・・・え、公然と割り込み・・・?
しかも店員気付いてなくてそのまま通されて席に付いてるし!
だーめだこりゃ、と思いつつ呼ばれるまで待つ。
通されて席に付くとおばちゃんらは窓際の席にてくっちゃべってた。
さぼてんには初めて入ったけど、すりゴマ入りのソースでとんかつ食べるなんて予想外です。
でもゴマの風味がかすかに香るくらいソースも存在感あるので美味しかったです。
その後時間もあったのでスタバでちょっと一杯飲んで、本屋見てシネコンに移動。
14時からと思ってたら14時25分からだったと言うオチorz
30分ほどボケーッと流れ続ける上映予定の映画の予告編見てた。
入場して本編みました。
おばあちゃんのお手紙にはほろりとさせられました。
そして花札やりたくなったねぇ…。
先輩の田舎にやってきて、大家族と数日過ごす事になる主人公だけど、ハンパなく人が多い。
事前にパンフ買って見ておかなかったので(ネタバレを恐れて)、もう誰が誰やら…;
ネタバレ覚悟で先に見ておけばよかったと、マジで思った。
なんせ4世代ほど居るから余計に混乱。
そしてキング・カズマ萌え。