今週は火曜と水曜だけの出勤です。


スーパーで買い物してると、たまーにどっかで見たような光景が。
小学校低学年くらいの女の子のギャン泣きシーンとか;
その子のお母さんは隣でしゃがんで辛抱強く、なんでぐずるのかと丁寧に聞いているようでした。
あー、あんなんあったなーとか思うわけで…。
スーパーはあんまり無いけど、デパートのおもちゃ屋とかでね;
おかんの場合は最初はなだめすかして、があるけどそれでも言う事聞かなかったら「じゃあもう置いてっちゃうでね!ここの子になりん!(無理です)」とか言って置いていこうとするんですよ。
そいでまー、泣きながら追いすがってこっちの負け、と…;
何であんなにぐずったのか、と今となっては不思議不思議にゃだけど、その時のおいらにゃ譲れないものだったのかもなぁー。
それすら忘れちゃったが。