TRPGのわからない人にはつまんないかもしんない日記。


今日はいつもお世話になってるサークルさん主催のコンベンションでした!
そして央華オンリーだったのよ〜。
大きな邑が邪仙に襲われ、邑の宝が奪われた上に30歳以上は37564になったので、全員キャラは30歳以下でした。
その邑出身者は本来なら短命であっても70まで生きられるという不思議効果が働いているという事で、最低でも70まで生きられるという保障付き。
そんな条件下、ワタクシのキャラは見事に本来54歳、会得が40歳で、両方の保障を使う羽目になった、幸先の悪い子でした;
そんでねー。
邪仙を追い払ってくれた師匠たちに連れられ30年の修行後、旅に放り出されるんだけど試練を与えられましてね?
組んだPTで試練を乗り越えたら、仙宝をいただけるという…。
つまり自作仙宝がなかったんだよ!!(キバヤシ風)
とりあえず巫蠱の師匠に拾われたので、巫蠱でした。
放り出された時、一筆と50個入りの金丹壺と3つ入りの機敏壺を持たされたのみ。
金丹はともかく、カンも奇余も白蛇もいないとか…orz
組んだPTはアラ不思議。
全員「体」の天ぴんが5以上w
召鬼に至っては6!!w
「知」に5以上あるキャラが居なくてどうなる事かと…。


もっとだらーーーっと長く書きたいけれども中の人の眠気マックスなのでここらで切りたいと思います。
続きはまたいつか!(爆